タケルくんdeチーズケーキ(車中泊の食事 レシピ)
材料は、スライスチーズとマヨネーズ、ホットケーキミックスです。
このホットケーキミックスは200g毎の小袋になっているので1袋の半分100g使います。
ホットケーキミックスは100均でも販売しています。
CIMG0283

マヨネーズを「カー炊飯器 タケルくん」の生地が入る部分に塗りつけます。
マヨネーズがなければ、バターや油でもよいと思います。
CIMG0280-01

ホットケーキミックスに水を加えてホットケーキを作る時と同様な硬さになるように混ぜます。
スライスチーズを二枚ちぎって生地に混ぜたものをタケルくんに入れます。
CIMG0287


カー炊飯器 タケルくん」でご飯を炊くのと同様に炊きます。
ただし、これはメーカーの指定外の使い方になりますので、自己責任でお願いします。

赤いLEDが消えて、緑のLEDがついて、炊けたら蒸らします。
ご飯を炊くときに比べ短い時間で緑のLEDになるので、炊き始めから50分程度通電したままにします。ふたを開けて水蒸気を排出し、ふたについた水気もきり、ふたをして炊飯ボタンを押し、10分程度通電したままにします。再度ふたを開けて水蒸気を排出し、ふたについた水気もきり、ふたをして炊飯ボタンを押し、10分程度通電したままにします。
時間を計るのに「キッチンタイマー」を使うのも1つの方法です。
CIMG0289

レシピ」も参考にしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪