2013/9/22(日) 遠見岬神社 千葉県  
勝浦の朝市に行く前に、遠見岬(とみさき)神社にお参りしました
房総半島に技術と文化をもたらした天富命(あめのとみのみこと)をお祀りしています
鳥居の先に古びた石段がみえますが、この石段、ひな祭りの季節になると、
華やかな石段にうまれかわり、多くの観光客を楽しませてくれるので有名な場所だったんだモウ♪
20130922_071145_CIMG2363_01

「かつうらビッグひな祭り」の開催期間中は、こちらの60段ある石段一面におよそ1500体のひな人形が
飾られ、よくテレビ中継されています
ひな人形が飾られていないので、最初ぴんときませんでしたが・・・
20130922_071203_CIMG2364
 
石段をのぼりきると
20130922_071554_CIMG2367
 
自然のままの空間が現れてきました
20130922_071614_CIMG2368
 
苔むしてますね・・・あるがまま・・・
20130922_071628_CIMG2369

全てをうけいれてくれる、大きな包容力のあるエネルギーを感じました♪
ウシ夫くん!ちょっと、ここの空気を一杯吸って、寛容になってたモウれ~♪
20130922_071635_CIMG2370
 
20130922_071853_CIMG2372
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪