2013/10/7(月) 品川神社 東京都  
ゲロゲ~ロ品川神社の冨士塚の麓にいるカエルさん
海上交通安全に御利益がある品川神社と境内末社の1つの浅間神社の富士山の麓に地元の人が
カエルの置物を寄進したことがきっかけで富士山とカエルでぶじかえるという語呂合わせから、
交通安全の絵馬が作られました
今日は日本橋から歩いてきたモウ~
20131007_130145_DSC_0216

東海七福神の一つである品川神社
大黒天様がお出迎え♪
20131007_130602_DSC_0217

東京三鳥居の一つ 品川神社の双龍門 鳥居に龍がまきついています
あと二箇所は高円寺境内稲荷社と馬橋稲荷神社
階段が結構急ですね
20131007_123740_DSC_0209

20131007_123807_DSC_0210

境内は毅然とした感じだモウ
20131007_123931_DSC_0211

20131007_124528_DSC_0212

結構大きな富士塚ですね
実際の富士山にはなかなか登れませんが、ここならウシ子でも登れるモウ
20131007_125827_DSC_0214

富士塚頂上からみる景色
20131007_125822_DSC_0213

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪