松島 福浦島 宮城県 
福浦島側から松島の旅館やホテルをバックにした福浦橋を眺めます
手前に浮かんでいるボートも景色に和んで、旅情を一層ひきたてている感じがするかモウ♪
福浦島散策には、一周するのに約30分から1時間で回ることができるとネットで調べると
書いてありましたが、浜辺に出たり、なんだかんだと思い思いの散策を楽しんでいたら、
1時間半もたっていました
その中でも、茶店で休んでいた時間が一番長かったかモウ?
CIMG6114

食物の宝庫♪福浦島 島内案内板
松島の名勝ととともに、島内に自生しているアカマツ・スギ・モミなどの大木やヤブツバキの生育
も見事だそうですよ♪
20161009_082414_CIMG0149

20161009_082421_CIMG0150

遊歩道は足にも優しい素材でつくられています♪
CIMG6071

おトイレ
CIMG6075


20161009_082833_CIMG0152

弁天様が祀られている弁天堂
20161009_083722_CIMG0155

小さいだるまが沢山置かれていますよ
 20161009_084012_CIMG0161

除き穴のように、ガラス窓がないところから写真をパチリ
弁天様は海に向かって祀られています
20161009_084051_CIMG0162

弁天堂の正面は絶景スポットのようです
20161009_083739_CIMG0156

松島に来た~!という眺めでした♪
20161009_083743_CIMG0157

シェ~とでも言ってそうな松の木
風でこのようなスタイルになってしまったんでしょうか?
20161009_084302_CIMG0163

浜辺からの景色
20161009_084858_CIMG0165

癒し効果抜群の木々の中での散策です
20161009_091248_CIMG0179


20161009_091205_CIMG0177

CIMG6097

松の木の間から浜辺が見えます
海の色がモスグリーン色できれいでした

CIMG6098

浜に降りられそうな道があるので下ってみます
CIMG6100

浜辺に出ると、小さい島が近くに見えました
歩いて行けそうかモウ?
CIMG6102

グリーンのベールに包まれている感じがします
CIMG6107

島なので当たり前ですが、どこから見ても、海が見えます♪
20161009_091706_CIMG0181

でも、見える景色は違うので、楽しめます!
20161009_092521_CIMG0188

多目的広場にやってくると手作り感あふれる花壇がありました

20161009_093508_CIMG0193

CIMG6127

島を一回りしたところで茶店で休憩
20161009_093658_CIMG0194

だるまの形のおみくじがおいてありました
CIMG6128

焼きだんごが呼んでいる~
20161009_093736_CIMG0195

美味しそう♪
CIMG6129

小腹がすいたので、牛タンつくねと甘酒を注文しました
20161009_094223_CIMG0196

そして、焼き団子も♪やっぱり花より団子かモウ?
20161009_094255_CIMG0197

福浦橋を渡って、もときた道を帰ります
現世に戻りま~す!
CIMG6131

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪