菖蒲PA 埼玉県 (気になる駐車場) 
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

2015年10月31日オープンしたてのまだ新しいPAで、施設はとてもきれいです
上下線集約型で、一般道からも売店のみの利用ができるようになっていますが、
そのための駐車可能台数(3台)は限られていて、利用時間も7:00~21:00と決まっています
CIMG8014

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり

火気
お店 フードコート(7:00-21:00)
ショッピングコーナー(7:00-21:00)
センターテラス(土曜・休日およびハイシーズンのみ営業)
イロドリカフェ  パン・コーヒー・スイーツ(9:00-18:00)
ガスステーション(出光興産(東日本宇佐美)、24時間)
首都圏中央連絡自動車道のパーキングエリアでは唯一設置されています
                       
コンビニ(セブンイレブン桶川高校前) 3.8km
その他菖蒲PA
調査月2016/7

お土産ショップは、店内はそれほど広くはありませんが、全国の名産よりすぐりを
おいてあるので、楽しいかモウ
おトイレもきれいで、特に子供用おトイレが充実していましたよ
CIMG8015

CIMG8019

フードコートには、地元で人気という頑者のラーメンやご飯ものもしっかり食べられる
お店が入っています
小腹がすいたので、イロドリカフェのクリームがサンドしてあるホイップメロンパン(160円)と
CIMG8017

シェフのカレーパン(180円)を買って食べました♪
CIMG8018

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪