北本 高尾さくら公園 埼玉県 
桜の名所、高尾さくら公園へやってきました
全国から集められた約30種200本の桜が植えられ、4月上旬に行われる「さくらまつり」
には沢山の人で賑わうそうです
池の方へ行くと、蓮の花が咲いていました
蛍もみることができるみたいですよ♪
CIMG3250

西口の駐車場
雨でぬかるんでいます
CIMG3238

蓮池
CIMG3236

ちょっとひかえめに咲く蓮の花
CIMG3237

CIMG3239

蛍の生息地のようですね
CIMG3240

おトイレ 
CIMG3241

CIMG3242

花瓶がおいてあって、ちゃんと管理されているようですね♪
CIMG3243

CIMG3244

水飲み場もあります
CIMG3245

CIMG3246

さくらの丘からみる眺め
富士山や甲武信三山や赤城山などの山々が眺めることが出来るようです
CIMG3248

CIMG3249

モニュメント広場
CIMG3251

駐車場24時間利用可
CIMG3252

駐車場の道路を挟んで反対側に無人販売があったので、のぞいてみました
20160828_121724_CIMG8072

売れ行きはいいようですね♪
20160828_121747_CIMG8073

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪