蚊 殺虫剤 その2(車中泊の工夫)
以前、網戸などをしていても車内に入ってきてしまった蚊を退治するための「蚊 殺虫剤」を紹介しましたが、中身が残り少なくなってきたので探すと...

以前よりもコンパクトなものが見つかり購入しました。
image

コマーシャルで、ボディービルダーの体の笹野高史が...
「蚊ってさ ほとんどの時間休んでんだよ」
....
「卑怯だろう」 と言っているものです。
image

有効成分がメトフルトリンのものとトランスフルトリンのものがあるようで、
どちらも人に対する安全性は高いが、メトフルトリンの方が蚊への効果が高く、
トランスフルトリンは水溶性だが、メトフルトリンは非水溶性なので、水槽などがある場合もメトフルトリンの方が比較的安全ということで、メトフルトリンのものにしました。
ただし、255日タイプはメトフルトリンで、無香性の200日タイプはトランスフルトリンで、ローズの香りの200日タイプはメトフルトリンです。
あまり日数が多くても車中泊の時だけだと使う回数も少なく、古くなってしまうので.. 200日のタイプにしました。
つまり、ローズの香りの200日タイプにしました。

この商品そのものではなく似たようなものを購入する場合は、効能の欄で蚊の成虫に効果があることを確認することを進めます。類似品の中には蚊の成虫には効果がなく、ユスリカなどにしか効果がないものもあるようです。

また、高温になると危険ですので、自己責任で高温にならないように保管してください。
image

換気」も参考にしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪