伊香保温泉飲泉所 群馬県 
河鹿橋から伊香保露天風呂に向かう途中に東屋がありました
看板には伊香保温泉飲泉所と書かれていますよ♪
無料で温泉を飲むことが出来ます!
CIMG2771

備え付けのコップがおかれています
左側 温泉  右側 水
では、伊香保温泉の温泉の味を味わってみます♪
・・・・・う~んまず~いもう一杯♪って言えないお味かモウ・・・・
だからお水も一緒に出ているのかな?
伊香保温泉の泉質は弱酸性、低張性温泉
飲用の効能は痛風、慢性アレルギー疾患、肥満症、鉄欠乏性貧血、慢性便秘に効くようです
飲泉する場合の注意事項
鉄分を多く含んでいるので食後に飲む
飲泉直後は、コーヒーやお茶を飲まない
一日に飲める分量が決まっているので、それ以上は飲まない!
ちなみに大人は600ml以下だそうです
CIMG2770

CIMG2769

湧き出ている水も温泉色で石の色も変色してます
恐るべし温泉パワー
CIMG2772

飲泉所を後にして、伊香保温泉露天風呂に向かいます
CIMG2786

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪