伊香保温泉 勝月堂 群馬県 
やっと伊香保神社の鳥居が見えてきました♪
でも、お参りの前にお饅頭屋さんが気になったので、入ってみました
伊香保温泉は温泉饅頭発祥の地といわれ、
勝月堂さんの湯ノ花まんじゅうは温泉饅頭の元祖だそうです♪
陸軍特別大演習で群馬県に行幸した昭和天皇が、湯乃花まんじゅうをお買い上げになったことから
全国に知れ渡るようになり、全国の温泉地で茶色いまんじゅうが製造されるようになったそうです
CIMG2738

お店に入り、出来たてのおまんじゅうを2個買い、その場で食べました♪
単品1個90円(税込み)、個包装なしにお皿に2個おまんじゅうをのせて、出してくれました
元気でたかモウ!
お土産に6個入り650円(税込み)を一箱買いました
歩きながら食べちゃって、お土産にならないかモウ?
お店の方に「湯ノ花まんじゅうの原材料は無添加で余分なものが入っていないので、賞味期限2日です」
と言われました
それは、体に優しいかモウ!!ちなみに小豆は北海道十勝産だそうです
CIMG2739

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪