アボガドクリームチーズdeパン(車中泊の食事 レシピ)
材料は二人分、食パン2枚(6枚切り)、アボガド1個、クリームチーズ4個(お好みで数を調整してください)
水あめ小さじ1杯(お好みで)レモン汁少々(あれば)
20160629_060425_CIMG7539

アボガドを皮と種をのぞき、適当な大きさに切って、器にいれます
20160629_060757_CIMG7540

フォークやスプーンでアボガドをつぶします
20160629_061014_CIMG7541

クリームチーズを別の器にいれます(アボガドと同じ器でもよいと思います)
20160629_061140_CIMG7542

クリームチーズをフォークやスプーンで混ぜてやわらかくします
20160629_061246_CIMG7543

アボガドとクリームチーズを一緒にします
20160629_061350_CIMG7545

水あめ小さじ1杯(お好みで)、レモン汁(なくてもOK)があったので、少々いれまぜます
20160629_061804_CIMG7547

パンに塗っていただきま~す
丁寧に作る場合は、アボガドを裏ごししたり、クリームチーズを電子レンジにかけ、やわらかくして
混ぜるとよりなめらかな、ディップが出来上がると思いますが、何分簡単にできるものということで
手間を省きました
野菜や、クラッカーにつけても良いかモウね♪
20160629_062105_CIMG7548

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪