自転車の装備 その3 7インチナビ (車中泊の工夫 自作)
車で旅行をしていると出先で自転車を利用したい場合が多くあり、「自転車の装備 その1 ナビ」にて、自転車の装備として5インチスマホをナビ代わりに使っていることを紹介しました。その後、ZenPad 7.0 (Z370KL)という7インチのAndroidタブレットを購入してカーナビとして利用していることも紹介しました。7インチのタブレットは「自転車の装備 その1 ナビ」のケースには収まらないので、このケースを配送料込みで1000円未満で購入しました。ただし、中国からの発送のため15日ほどかかりました。届いたら早速、タブレットを入れるとぴったりで、走行中の振動でタブレットを落とすこともないでしょう。
image

このバッグならば「自転車の装備 その2 パンク修理用具」で紹介したパンク修理用具を入れても余裕があり、タブレットをナビ代わりに使用する際に電池が少なくなってきたら、「モバイルバッテリー」もいれて充電しながら使うこともできます。
image

以前の5インチスマホ用のバッグをつけるために100均で販売している自転車のハンドルにペットボトルをつける金具をこんな風につけていましたが...
image

今回はステンレスの金具は外して、こんな風にバッグが安定するようにつけました。
バッグをつける際にライトも邪魔になるので位置を変えました。
image

image


自転車」、「タブレット」も参考にしてください。
 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪