丸岩 群馬県  
群馬県神流町国道462号、神流川沿いを走っていると丸岩という看板が目についたので、車を
停めて近くまで行ってみましたよ。
IMG20210327125317

丸岩の近くにあった渓流釣り遊漁券についてのお知らせ看板

令和3年の遊漁期間は3月1日~9月20日までだそうですよ♪
持ち帰り尾数制限、渓流魚の捕獲数は1人につき1日20尾まで、
15cm以下の渓流魚はリリーズして下さい。とのことですよ。
南甘漁業協同組合 令和3年渓流釣り情報より
IMG20210327125308

神流川の川辺に丸くて大きな岩がありました・・・。
岩のてっぺんには草木が生えていて小さな山のようでしたよ。
IMG20210327125251

丸岩は周囲50m高さ15mほどの大きさで、岩の上には小さな祠が祀られています。
IMG20210327125424

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪