焚き火台 その3 (車中泊の工夫)
キャンプでは焚き火をすることも多く、「焚き火台 その2 (車中泊の工夫)」で「焚き火台 (車中泊の工夫)」よりももっとコンパクトで軽いものを目指しましたが、805gが652gにはなりましたが、あまり軽量化できませんでした。そこで、地面に燃えカスが散乱するのを防ぐのに100均の大き目なステンレスパッドを敷いていましたが、それをよりコンパクトで軽いものにしてみました。
IMG_20210208_164741

畳んだ時のサイズは、100均の大き目なステンレスパッドに比べてかなりコンパクトです。
IMG_20210208_165424

IMG_20210208_165823

広げるとステンレスパッドよりかなり大きいです。
IMG_20210208_165342

焚き火台の袋に収めることができます。
IMG_20210208_165936

質量は236gでした。
IMG_20210208_165721

100均の大き目なステンレスパッド377gなので若干軽くなりました。
IMG_20210208_165630

焚き火台との合計の質量は885gと1180gです。
IMG_20210208_170329

IMG_20210208_170416






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪