道の駅奥入瀬ろまんぱーくdeランチ  青森県 
青森県十和田市国道102号線沿い自然に囲まれた道の駅奥入瀬ろまんぱーくに立ち寄りました。
施設内は緑も多く広々としてとても開放的でしたよ♪緑が多いいと癒されますね~♪♪
20200820_105852_CIMG3065


駐車場  
利用時刻制限なし、無料 
トイレあり
自販機あり
火気
お店観光物産館 9:00-17:00
休館日 年末年始(12/31-1/1)
ステーキレストラン 11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 毎週水曜日 年末年始(12/31-1/1)
地ビールレストラン
11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 年末年始
手づくりハウス味楽工房
4月-10月 9:00-16:30 土日祝日開館
多目的芝生広場
親水公園
野外ステージ
コニファーガーデン
コンビニ(ローソン)  600m 
スーパー(ユニバース) 8.5km 
その他
調査月2020/8

駐車場
20200820_105705_CIMG3061

奥入瀬ろまんパーク案内図
20200820_105642_CIMG3060

おトイレ
20200820_105825_CIMG3064

農産物直売所
木で作られた温かみのある建物は、東北最大級のログハウスだそうですよ。
20200820_111911_CIMG3072

一休館 無料のお休み処
20200820_105739_CIMG3062

味楽工房
地元でできた生乳を使用して乳製品を作っています。
土日祝日のみ開館(冬期休業)なので本日は平日ということで休館でした。
20200820_111241_CIMG3070

ウシ夫君は施設内にある地ビールレストランでビールを飲みながら食事をしたそうでしたが、車中泊の
旅の途中だったのであきらめて、ステーキハウス味蕾館で食事をすることにしましたよ。
店内で食べるより、お弁当だと割引で安くなるというチラシを見て、お弁当を購入して外のベンチで
食べることにしました。
20200820_111137_CIMG3069

こちらは観光物産館四季彩館で買ったゆでとうもろこし。
20200820_110528_CIMG3067

小ぶりでしたが、茹でてあっても甘味が逃げず美味しかったですよ♪
20200820_110621_CIMG3068

ウシ夫君がバラ焼きまんを食べてみたいというのでこちらも物産館で購入、冷凍で販売され
ていたので、店内にあるレンジで温めていただきました。
青森さんのやさしいスープはお土産用に購入しましたよ。1袋3個入り、乾燥した帆立やネギなどの
スープの具材が入っていてお湯をそそぐだけでいただけます。
20200820_113302_CIMG3073

バラ焼きが肉まんになって、お手軽にいただけます♪
甘辛いたれにからんだお肉と玉ねぎがぎっしりと入っていて美味しかったですよ♪
20200820_114312_CIMG3077

とうもろこしとバラ焼きまんを食べた後にさらに、ステーキハウス味蕾館で買ったお弁当を
いただきました。(^▽^;)
左が半額十和田バラ焼弁当 600円、 右が半額カットステーキ弁当 800円
ペロリといただきました♪♪
20200820_113408_CIMG3075

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪