不動滝(開運出世の滝) 山形県 
山形県酒田市にある玉簾の滝を見に行く途中に、不動滝(開運出世の滝)があったので、立ち寄り
ました。不動滝の前には御滝神社が鎮座、お社の奥にごうごうと力強く流れ落ちる滝が見えます。
滝は浄化力抜群♪不動滝(開運出世の滝)という名前からしても滝のそばに佇んでいるだけでなんだ
か開運した気がしましたよ?♪
20200815_133617_CIMG1771

御滝神社
苔生した灯籠や鳥居が歴史を感じさせます。
20200815_133315_CIMG1765

拝殿
20200815_133426_CIMG1766

お社の横を通りながら、滝の近くまで行ってみましたよ。
20200815_133435_CIMG1767

落差15mの滝。
流れ落ちる様を見て日光の湯滝を思い出しました。なんとなく似てるかモウ?
20200815_133518_CIMG1768

水量も多く滝に近づくにつれ水しぶきが凄かったですよ♪
20200815_133551_CIMG1770


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪