カーポット(車中泊の工夫)
カー用品店でカーポット(レミックス カーポット わくわく ACM-12)が安かったので購入して、
車で移動中にお湯を沸かして、ついたところでコーヒーブレークなどに利用しています。
ただし、取説には停車中に使用するように記載されていることが多いので自己責任でお願いします。

これは、お湯の触れる部分がステンレスなので匂いが気にならないところが良いです。
カップフォルダーにも入るし、お湯が沸くと自動的に保温されます。
消費電流が8Aなのでほとんどのシガーソケットで使用できるのではないかと思います。

ただし、容量(400ml)は2人でコーヒーにはちょうど良いですが、
カップ麺には少ないかモウ?1人分?
あと、沸いたのかどうかがわからないところがちょっと...

お湯を沸かすときは、白いカップを付けた状態で、黒いカップのふたをしたほうが良いようです。
白いカップを付けずにお湯を沸かすと、黒いカップについた蒸気が水となって隙間から漏れてきます。
20151123_080000_DSC_0422 (1)

駐車中は、「リアテーブル」でガスコンロを使用しているので参考にしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪