湯ノ湖の朝  栃木県  
昨晩車中泊をした光徳駐車場から朝一番に湯ノ湖に立ち寄りました。
湯ノ湖は三岳という火山の噴火によって川がせき止められてできた湖で、周囲は約3km、湯ノ湖
のまわりには散策路が整備されていて、約1時間ほどで一周できます。
午前6時40分頃に到着しましたが、さすがに朝早いのでそんなに人はいないだろうと思ってきたのですが、とんでもな~い(-_-;)
湯ノ湖の側の駐車場は満車で、写真を撮る老若男女で賑わっていました。紅葉シーズンはみんな出足が早いですね~。
20201025_064006_CIMG3793

スキー場のゲレンデにいるような冷たい風が吹いていて、鼻水が凍りそうでしたよ(^▽^;)
いつもなら静かな湖面も風で波うっていました。
20201025_064139_CIMG3796

20201025_064247_CIMG3798

朝日が差し込んで綺麗でしたよ。
20201025_064439_CIMG3801

紅葉も綺麗で、散策路を歩いて湯ノ湖を1周したいところでしたが、あまりにも寒かったので
早々に切り上げて、移動しました。
朝晩はとても冷え込むのでご訪問の際には寒さ対策を忘れずにね~♪
20201025_064501_CIMG3802

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪