道の駅むろねdeからあげ  岩手県  
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

岩手県一関市、国道284号線沿いにある道の駅むろねに立ち寄りました。道の駅からは北上高地の
南部の独立峰むろね山が見えました。訪問時刻は午後6時数分前、直売所はすでに店仕舞の支度
をしていたので、入らなかったのですが、ウシ夫君の姿が見えないと思ったら、直売所の並びにある
からあげ屋で唐揚げを購入するお客さんの列に並んでいましたよ(^▽^;)
こちらのからあげ屋さん、2018年全国唐揚げフェスティバルで1位を獲得したとのことで、閉店時刻
6時でも唐揚げまちのお客さんが多く、人気のからあげ屋さんのようでした。
20200724_181012_CIMG1125

駐車場  利用時刻制限なし、無料 
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
なし
火気
お店農産物直売所
9:00-19:00 季節変動あり
物産・海産物販売所
9:00-19:00 季節変動あり
レストラン 11:00-14:00
軽食コーナー 9:00-19:00(4月-11月)9:00-18:00(12月-3月)
休憩所 交流展示室 
 9:00-19:00(4月-11月) 9:00-18:00(12月-3月)
電気自動車充電器
ATMキャッシュコーナー(東北労働金庫)
休館日 年中無休
コンビニ(ローソン) 2.5km 
スーパー(すずまーと)1.7km 
その他
調査月2020/7


道の駅むろねの看板が見えて来ましたよ。
 20200724_180647_CIMG1120

施設案内図
20200724_181029_CIMG1126

道の駅施設 ATMもありました。
20200724_180841_CIMG1122

電気自動車充電器
20200724_180807_CIMG1121

施設内の様子
20200724_181104_CIMG1127

緑地広場
ベンチとテーブルあり。
20200724_180854_CIMG1123

からあげ屋
日本一に輝いた室根からあげ「からあげフェステイバル」初代優勝ののぼり旗・・・
旗を見て日本一?どんなからあげか食べてみたいかモウ~?と興味をそそられましたよ♪
20200724_181250_CIMG1130

閉店時刻ギリギリでウシ夫君見事唐揚げを1袋ゲットできました♪♪
1袋5,6個入りで400円なり。
20200724_181304_CIMG1133

おかずやおつまみ、おやつにもなる万能惣菜♪か・ら・あ・げ♪
から揚げをほうばると、外側はカリカリ、サクサクとしていて、肉汁ジュワ~♪
揚げたてだったのでアッツアツで、香ばしくて美味しかったですよ♪
お立ち寄りの際はぜひご賞味下さいませ~♪
20200724_181300_CIMG1132

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪