龍願寺(赤城山不動院) 群馬県 
群馬県前橋市にあるぐんま花の駅に指定登録されている赤城山不動院龍願寺をお参りしましたよ
緑深い中にひっそりと佇む小さなお寺という感じでした
御本尊は不動明王(波切不動明王)

訪問時は紫陽花の花が咲いていましたが、境内には4000株の牡丹が植樹されている
牡丹園があり、牡丹の開花の時期(4月~5月)にまた訪れてみたいと思いましたよ
20200718_152613_CIMG0210

参道
20200718_152628_CIMG0211

参道脇に咲く紫陽花たち・・・
20200718_152642_CIMG0212

 20200718_152737_CIMG0213

観音様
20200718_152824_CIMG0214

勢いよく生い茂る木々に覆われて、よく見えないかモウ?
奥にご本堂がある様子・・・・
20200718_152954_CIMG0215

イメージをしていたお寺の建物とはちょっと違っていましたよ
ご本堂
20200718_153021_CIMG0217

ネットで見るとこちらの御朱印は人気のようですが、訪問時は受付時間午後3時半を過ぎて
いたので御朱印をいただけませんでした
20200718_153116_CIMG0218

ご本堂の前にはユリの花が咲いていましたよ
20200718_153219_CIMG0220

ユリの蜜をすいにきた蝶々発見♪♪
20200718_153156_CIMG0219

ぼたんの時期ではないけれど、➡に従って庭園に行ってみましたよ
20200718_153234_CIMG0221

牡丹園入り口の道沿いに咲く紫陽花
20200718_153317_CIMG0222

牡丹園
20200718_153424_CIMG0223

東屋もあり、椅子に座って庭園を鑑賞できます
20200718_153429_CIMG0224

緑色が多いい中で、ピンク色の紫陽花が際立っていましたよ
君可愛いね~♪♪
20200718_153723_CIMG0227

山里を見下ろす観音様の後ろ姿を見ながら、牡丹園から駐車場へ戻りました
20200718_153745_CIMG0228

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪