成田山深川不動堂 東京都 
千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院である深川不動堂をお参りしましたよ
東京メトロ東西線「門前仲町」駅1番出口より徒歩2分、都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅
6番出口より徒歩5分というお参りに行きやすい、駅の近くにあります
20191009_100920_CIMG6008

正面は旧本堂、左側の建物はご本堂、外壁には不動明王真言が書かれています
開扉午前8:00-午後6:00(縁日は夜8時)
参拝料 無料
ご縁日 毎月28日、1日、15日
内仏殿参拝[2階][4階]午前9時-午後4時(縁日は夜6時)
内仏殿参拝[1階]午前9時-午後5時45分(縁日は夜7時45分時)
20191009_101454_CIMG6015

お水舎
お水舎の奥には深川龍神がいらっしゃいます
20191009_101156_CIMG6009

本日は護摩祈祷に参列しようとお参りに来ましたよ
深川不動堂では護摩祈祷での護摩札の授与やお焚き上げで名前を読んでいただく御祈祷には祈祷料がかかりますが、護摩祈祷に参列するだけだとお金がからず自由に参加できます

祈祷時間 通常  9時 11時 13時 15時 17時  
1日、15日、28日 9時 11時 13時 15時 17時 19時

午前11時の護摩祈祷に参列しましたよ
用意された椅子はほぼ満席でした
お経を唱える僧侶の低音ボイスにリズミカルに打ち鳴らす太鼓の音のハーモニーがまるで音楽を聴いているかのようで心地良かったです
御祈祷が始まる前は、とても静かで穏やかに感じた堂内も御祈祷が始まるとお経と太鼓と炎で不動明王様のパワーが一気に全開!熱気に包まれた空気に一変しました・・・
なんだろう~・・・自分の意志とは関係なく涙が出てきましたよ・・・
護摩祈祷の途中では、参拝者のバックやお財布、スマホなどの持ち物を護摩の火にかざして浄化してくださいます
護摩祈祷が終わるとスッキリした気持ちになりましたよ

護摩祈祷が終わってから、祈りの回廊といわれる約1万体のクリスタルの五輪塔が奉安されている
回廊を通ってご本堂を出ました
キラキラ光るクリスタルの五輪塔の回廊を歩くと名前が刻まれている場所と名前がまだ刻まれていない場所の空気がちょっと違う感じがしましたよ♪
20191009_101422_CIMG6014

20191009_101633_CIMG6017

大きな草鞋
20191009_101626_CIMG6016
 
開運出世稲荷社
開運出世稲荷社の横にはお百度参りの不動明王様と石碑がありますが、丁度訪問時に、お百度参りの
願掛けをされている方がいらしたので写真を撮りませんでした
20191009_101226_CIMG6011

御朱印
とってもパワフルかモウ~♪♪

不動明王ご真言
のーまく さんまんだーばーざらだん せんだー まーかろしゃーだー そわたや
うんたらたー かんまん
img170

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪