パノラマ台駐車場 山梨県 
山中湖と富士山の眺望を楽しめるビュースポット♪パノラマ台に立ち寄りました
山中湖から三国峠へ通じる県道730号山中湖小山線沿いにあります
訪問時は少し雲がありましたが、富士山と山中湖が綺麗に見えましたよ
20200113_131559_CIMG8113

駐車場  無料 
トイレあり 
自販機なし
なし
火気厳禁
お店コンビニ (セブンイレブン) 3.3km 
スーパー(オギノ)9.8km   
その他長時間の駐車・野営・車中泊禁止
調査月2020/1


駐車場利用についての禁止事項
*長時間の駐車禁止
*車中泊、野営の禁止
*駐車場の一部または全部を占有することは禁止
*敷地内で火器の使用・騒音を発する等他の利用者への迷惑行為は禁止
20200113_131814_CIMG8118

駐車場 それほど広くはありません
パノラマ台から明神山や三国山などをめぐるハイキングコースがあるようでしたよ
20200113_131754_CIMG8117

パノラマ台   案内板より転記
■テーマ:富士山と山中湖の眺め
■風景の特徴
前面に広がる茅場から山中湖・梨ヶ原を経て富士山山頂まで続く奥行きのある風景を楽しむことができる富士山の代表的なビューポイントです。天気の良い日には富士山の右手に連なる南アルプスや山中湖周辺の大平山、石割山などの山々を眺望することもできます
20200113_131534_CIMG8109

パノラマ台からの眺望
富士山の雄姿♪
20200113_131714_CIMG8115

そして山中湖・・・
来る者を魅了します♪
20200113_131545_CIMG8112

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪