恋人の聖地白鳥山森林公園 山梨県 
関東富士見百景、恋人の聖地に選定されている白鳥山山頂へ登ってみましたよ♪
登ったといっても、白鳥山森林公園駐車場から徒歩約15分弱ぐらいでたどりつける、
気楽に行ける絶景スポットでしたけど・・
訪問日は富士山に雲がかかっていて、良く見えませんでした・・・ざんね~ん・・・
20200112_090916_CIMG7831

白鳥山山頂入口が道沿いにあったのですが、見落としてしまって駐車場の隅の車両進入禁止のある道から登って行きました
20200112_085622_CIMG7826

二手に別れる道を右側に曲がって道なりに歩を進めます
20200112_090056_CIMG7827

ちょっと登り坂
20200112_090433_CIMG7828

ほどなくすると白鳥山山頂へ到着!
晴れていてれば富士山がはっきりと正面に見えるのですが・・・
20200112_090840_CIMG7829

甲駿眺望之図
20200112_091024_CIMG7835

20200112_091050_CIMG7836

白鳥山山頂からの眺め
20200112_091106_CIMG7837

狼煙台跡もありましたよ
整備の途中なのか石板が積まれていました
20200112_091235_CIMG7839

狼煙台跡についての説明書
20200112_091148_CIMG7838

階段があったので帰りはこちらを下りてみましたよ
20200112_091323_CIMG7840

どんどん階段を下りていくと白鳥山山頂入口に出ました
富士山を見下ろすコース山頂へ300mの案内板もあります
なんだ~(-"-)ちゃんと整備された登山道があったんだ~車で通っても気が付きませんでしたよ
ご訪問の際はこちらからどうぞ♪
20200112_091824_CIMG7843

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪