白鳥山森林公園駐車場 山梨県 
白鳥山山頂から眺める富士山が「関東富士見百景」に選定されているというので、白鳥山森林公園
駐車場に車を停めて山頂まで登ってみました
山頂までは駐車場から約10分ほど歩きます
恋人の聖地にも選定されていて山頂には恋人の聖地認定の石碑と鐘がありました
駐車場の隅には森林公園内外周1.1kmほど散策できる池代コースの入口がありました

訪問時はウシ子達だけで誰もいませんでしたよ・・・
駐車場に着くなりウシ夫君が「なんだか寂しい所だね」とポツリ・・・
へ~ウシ夫君もそう感じるんだ~・・人が大勢ワイワイ訪れる場所ではないのか?
なんとな~く・・その日はウシ子もそう感じましたよ・・・
20200112_085402_CIMG7825

駐車場  無料 利用制限なし
トイレあり 利用時刻制限なし
自販機なし
なし
火気
お店コンビニ(ファミリマート) 9.5km  
スーパー(やまいちショッピングセンター)14.3km   
その他
調査月2020/1


白鳥山森林公園みどころ 案内図
20200112_085340_CIMG7824

おトイレ
清掃されていてきちんと管理されているようでした
20200112_092143_CIMG7845

駐車場の隅にある左の道に行くと池代コースへ・・
白鳥山山頂恋人の聖地への入口は別の場所にあったのですが、到着時はよくわからず、
右側の車両通行止めから登って行きましたよ
20200112_092015_CIMG7844

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪