富士宮やきそば学会アンテナショップ 静岡県  
富士山世界遺産センターを見学して外に出ると時刻は午後4時45分、せっかくなので富士宮やきそばを食べようと浅間大社前にあるお宮横丁内にある富士見やきそば学会アンテナショップに立ち寄りました
営業時間が午後5時までだったらしく、滑り込みセ~フで富士宮やきそばを食べることができましたよ
お宮横丁には富士宮グルメを味わえるお店が並んでいます
20200111_164623_CIMG7765

富士宮やきそばアンテナショップ
20200111_164812_CIMG7766

並サイズ450円と大サイズ600円を購入
普段自宅で作る柔らかい焼きそばと違って、麺がもちもちしてこしがありましたよ
20200111_164902_CIMG7767

富士宮焼きそばの他にお宮横丁内にあるお店で静岡おでんをウシ夫君が買ってきてくれました
これぞ静岡おでん!
青のり、だし粉がかかっています♪だしがしみていてうまし♪
20200111_165013_CIMG7769

早めに食べ終えたウシ夫君があわてて「日が沈む~」と言ってお宮横丁から富士山が見える場所まで
走って行きましたよ
どこで撮ったんでしょ??
夕日に染まる富士山も見たかったのですが、富士宮グルメが食べ終わらずお宮横丁から動け~ず・・・

雲一つない夕日に染まる富士山も綺麗でしたね♪♪
20200111165333_IMG_3865
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪