飯坂温泉駅 福島県  
飯坂町若葉町公共駐車場 (無料) に車を停めて、旧堀切邸や飯坂温泉発祥の湯である鯖湖湯
にも入りながらぶらぶらと歩いて飯坂温泉駅までやってきましたよ
飯坂温泉駅は福島交通飯坂線の終点の駅です
駅のすぐ側には摺上川が流れていて、清々しかったです
20190914_151506_CIMG5326

駅に来る途中にあった飯坂町道路元標 
20190914_150640_CIMG5320

駅にはコンビニや青果店が入っていました
20190914_151436_CIMG5325

駅前にある松尾芭蕉の像とラジウム玉子のオブジェ
20190914_151319_CIMG5323

飯坂温泉名物わたなべパンのラジウム玉子パンを購入しようと駅から歩いてきました
途中昭和の雰囲気が漂うハンコ屋さんが目に留まりましたよ
昭和28年創業の菊田印房 
20190914_151906_CIMG5327

菊田印房店の近くにあるわたなべ製パン 
店内はそれほど広くはなく、カウンターに保存料不使用の手作りパンが何種類か並んでいましたが、お目当てのラジウム温泉玉子は完売で購入でき~ず( ;∀;)ざんね~ん・・・人気なんですね♪
仕方がないので、ピーナッツクリーム入りのコッペパンやちくわパンなど他のパンを購入して店
を出ましたよ
20190914_152339_CIMG5328

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪