磐梯スカイライン 福島県 
日本の道100選に選定されている磐梯吾妻スカイラインをドライブしましたよ♪
ウシ夫君の運転で~(^▽^;)
磐梯吾妻スカイラインは福島県福島市の高湯温泉から土湯峠までの吾妻の平均
標高1350mの山あいを走る全長28.7kmの山岳自動車道路です
冬期(4月上旬~11月中旬)通行止めになります
20190914_093116_CIMG5188

風になびいているススキを見るともう秋だな~と感じます
紅葉にはまだ早かったのがちょっと残念かモウ・・
20190914_093241_CIMG5191

国見台 解説板より転記
作家・井上靖氏が夕日の沈む頃ここに差しかかり、磐梯山を中心とする高原を深紅に染めながら沈んでいく太陽を見て、「壮麗な幻想交響詩のフィナーレを奏でるようだ。」と感想を漏らしたのがこの地です。(現在地の標高1,250m)

稲苗代湖は見えませんでしたが磐梯山が見えました
雲のないすっきりとした青空だったらもっと良く見えたんでしょうね~・・
20190914_093350_CIMG5193

山の景色が変わってきましたよ
20190914_094828_CIMG5194

浄土平付近
20190914_095026_CIMG5196

浄土平付近は火山性の有毒ガスが出ていて停車すると危険との注意書きがありましたが、
自転車で走っているチャレンジャーを見かけましたよ
大丈夫なの??
20190914_095047_CIMG5197

20190914_095049_CIMG5198

荒涼とした風景・・・
20190914_095052_CIMG5199
 
空模様も変化します♪
20190914_095108_CIMG5200

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪