桜山公園ライトアップ 群馬県 
冬桜の名所桜山公園のライトアップを見に行ってきました
紅葉の時期だけの期間限定のライトアップ、光によって映し出された風景がとても幻想的でしたよ
2019年度のライトアップはすでに終了しています
期間10/25(金)~12/1(日)の金・土・日
時間16:00-21:00(入園は20:30まで)
桜山公園ライトアップ協力金
普通車500円 二輪車100円 中型バス(29人乗り以下)1000円 大型バス(30人乗り以上)2000円
20191116_193459_CIMG7501

園内には約7000本の冬桜が植えられているそうですが、今年は台風の影響で冬桜の咲が悪いと
駐車場で協力金を払うときにおじさんが言っていましたよ
20191116_191623_CIMG7491

藤岡名産の三波石を使用した池泉廻遊式庭園の池のライトアップが何処からから見ても綺麗
でした
20191116_192058_CIMG7497

おじさんに言われたから余計にそう見えたのかもしれませんが、確かに冬桜の咲が今一つ
だったかモウ~?
20191116193251_IMG_3855

20191116_191948_CIMG7495

幻想的な風景にしばらくうっとりと魅入ってしまいました
20191116193232_IMG_3854

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪