道の駅あつみde車中泊   山形県 
山形県鶴岡市国道7号線沿いにある道の駅あつみで車中泊をしましたよ
道の駅前からは雄大な日本海が一望でき、磯遊びができる散策道も整備されています
施設内に授乳室やコイン式のシャワー、24時間利用可能の足をのばせる休憩室もあり、旅人に優しい
道の駅かモウ~♪♪
ロケーションも良くウシ子おすすめの道の駅です
20190712_174609_CIMG2702

駐車場  利用時刻制限なし、無料 
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
あり
火気?
お店物産館 5月~8月 8:00-18:00
              9月~4月 8:30-17:30
お食事処早磯ドライブイン 7:00-17:00
屋外バザール
情報館
休業日 毎月最終水曜日(7、8月は営業)12月31・1月1日
コンビニ(ローソン) 3.3km 
スーパー(マックスバリュ)3.5km 
その他
調査月2019/7


急速充電器
20190712_174549_CIMG2701

夕方5時半頃の駐車場
20190712_172739_CIMG2686

駐車場は2カ所あり、奥の方の駐車場で車中泊をしましたよ
こちらの駐車場では、釣りをする方たちの車が何台か停まっていました
夜は少し蒸し暑かったので、網戸にして寝ましたが、途中雨が降ってきては、窓を閉め、止むと窓を
開けて、また雨が降ってくると窓を閉める・・・と何回か夜中に起きて窓の開け閉めを
「モウ~ウシ子もやってよ!」とモウモウ言いながら、ウシ夫君がやってくれましたよ♪
扇風機も持参していったのですが、窓を開けて丁度良い気温だったので、使用しませんでした・・
朝起きると、釣りのおじ様達の車はすでにありませんでした
20190712_173516_CIMG2694

コインシャワー5分200円
20190712_172818_CIMG2688

物産館入口
20190712_173428_CIMG2693

24時間利用可能のトイレ
綺麗です♪
20190712_173839_CIMG2699

左側の扉 情報提供室 自転車の乗り入れはご遠慮下さいの注意書
 右側の扉 休憩室
20190712_173822_CIMG2698

休憩室
靴をぬいで横になれるスペースがありました
とくにサイクリストやバイカーの方が夜を過ごすのには嬉しいかモウ??
この日の夜はおじ様二人が横になって寝ていましたよ
早い者勝ちかモウ~ね??
20190712_172839_CIMG2689

道の駅施設 海に面している側
20190712_173604_CIMG2695

東屋もあります
20190712_172937_CIMG2691

水道も♪
ゴミは持ち帰りです!
20190712_175213_CIMG2705

雲が多かったので、サンセットが綺麗に見えませんでしたが・・・
20190712_172930_CIMG2690

海を見ながら、一杯やるのは至福の時でしたよ♪
20190712_183624_CIMG2706

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪