峠の茶屋 力餅 山形県  
姥湯温泉枡形屋で日帰り入浴をしたあと、JR東日本奥羽本線の秘境駅といわれる峠駅の駅前にある
峠の茶屋で力餅を食べましたよ
こちらの峠の力餅は峠駅の名物だそうで、2019年の今年は峠の力餅駅で立売りを始めて118年目になるそうです♪
降雪期(毎年11月中旬~4月中旬)はお食事処はお休み、お土産の峠の力餅の販売は通年行っているそうです
20190711_124326_CIMG2168

20190711_125529_CIMG2173

店内に入ると一組の御夫婦が食事をされていて、あとから4人ほどファミリーで来店♪
注文した品を待っている間にも二人ぐらい峠の力餅を買いに来ていましたよ
20190711_125512_CIMG2172

メニューを見ながらどれにしようかな??
20190711_124540_CIMG2169

くるみ餅800円とミックス餅850円を注文しましたよ♪
20190711_124548_CIMG2170

ミックス餅には餡子・ごま餡・納豆・ずんだ・くるみ餡がセットになっていました
・・・・なんだ・・・くるみ餡が入ってる(-"-)・・・
ミックス餅の中身注文する前に聞けばよかった・・・
お餅は柔らかくて、それぞれの餡も美味しかったのですが、全体的に甘目だったので、食べていく
うちにしょっぱいものが食べたくなってきましたよ
一つは大根からし餅にでもしておけば良かったと食べてから後悔(-_-;)
完全なるチョイスミスでした~
 20190711_124732_CIMG2171
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪