ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パック(車中泊の工夫)
シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 30L フィクセル ベイシス 300UF-030N」の購入に伴って保冷剤も少し良いものにしようということでネットで色々調べると、かなり低い温度で凍らせて使用する氷点下パックというものがよさそうだったので、ロゴス(LOGOS) の保冷剤 倍速凍結・氷点下パックを購入しました。
20190817130814_IMG_3663

これは、冷凍庫をかなり低い温度に設定して凍らせて使用するようです。クーラーボックスが30Lでそれなりのサイズだったので、XLサイズを2つ購入しましたが、クーラーボックスに収まることは収まるのですが、入れる向きなどが限定されてしまうのと冷凍庫でもかなりの場所を占有してしまうのが難点です。当面は今のものを使用しますが、少し小さなサイズで数を増やすのも1つの方法かもしれません。
20190817131038_IMG_3665

測定はしていませんが、「シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 30L フィクセル ベイシス 300UF-030N」と氷点下パックで長時間の保冷ができています。土日など週末2日だけ車で旅行する場合に食料や飲み物を冷やすには十分だと思います。買い物で冷凍食品などを家に持ち帰るときに、どこかによりたくなって帰宅に時間がかかっても安心です。
20190817130852_IMG_3664



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪