静岡おでんおがわ 静岡県 
静岡浅間神社をお参りしたあと静岡浅間通り商店街にある静岡おでんおがわで、
静岡名物♪静岡おでんを食べましたよ
店内に入ると芸能人の方々のサイン色紙が沢山飾られていました
お店は一見どこか懐かしい雰囲気の佇まいですが、メディアにもとりあげあられている
有名店のようでした♪
営業時間 10:00-18:30(ネタがなくなり次第終了)
定休日 水曜日
20190505_101811_CIMG1311

静岡浅間通り商店街
時刻は午前10時、日曜日ということもあるのかまだシャッターがおりているお店の方が
多かったですよ
20190505_095812_CIMG1305

信号の先に見えるのは静岡浅間神社の赤鳥居
20190505_100141_CIMG1307

店内の壁にはられているメニュー表とサイン色紙
20190505_101235_CIMG1309

おでん鍋には沢山の種類のおでんがぐつぐつと煮込まれていましたよ
静岡おでんといったら?やっぱり黒はんぺん!牛すじ♪大根♪たまごに厚揚、だんごにこんにゃく♪
一通り食べたいものを注文するとお店の方がお皿にのせてくれました
味のしみたおでんの上にだし粉をかけてパクリ♪ うまし♪)^o^(
静岡のソウルフードいただきました~♪♪
20190505_100904_CIMG1308

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪