第29回河津桜まつり  静岡県
一足早い春の訪れを感じに早咲きの桜として有名な河津桜を見に河津町へやってきました
今年の河津桜まつり開催期間は、2019年は2/10(日)-3/10 (日)まで、
前回訪問した時はピークを過ぎてしまった河津桜でしたが、今回はまだまだ楽しめましたよ

橋の欄干超しに見る河津桜も風情がありました♪
20190302_072302_CIMG7169

菜の花も綺麗に咲いていましたよ
20190302_071142_CIMG7151

朝早かったのでお店はまだ開いていません
20190302_071331_CIMG7153

川面に映る河津桜も楽しめます
20190302_071936_CIMG7165

20190302_072005_CIMG7166

幹に咲く河津桜も一生懸命咲いていましたよ♪
20190302_072027_CIMG7167

20190302_072249_CIMG7168

入場無料の天然温泉の足湯
利用時間
9:00-17:00
20190302_072533_CIMG7172

利用時間前の9時前だったので丁度お湯をはっている最中でした
20190302_072600_CIMG7173

足湯のそばに河津桜についての説明書と・・
20190302_072627_CIMG7175

おトイレがあります
20190302_072651_CIMG7177

そして河津桜だけではなく綺麗に植えられた花壇の花々もありました
20190302_072705_CIMG7178

川沿いに咲く河津桜を見ながら、噴煙があがる峰温泉大噴湯公園へ
20190302_072919_CIMG7180

峰温泉大噴湯公園 
公園開園時間9:00-16:00
定休日 火・金(メンテナンスの為)
*メンテナンス中は温泉の元栓を止めてしまうため
足湯、ホットベンチ、保温卓も稼働しません
吹上回数・時間 1日7回
9:30 10:30 11:30 12:30 13:00 15:30
*1回の噴き上げ時間は約1分間ほどです
入園料 無料
駐車場 無料(乗用車10台、障害者専用3台)
*桜まつり期間中は有料
開園前だったので駐車場はまだ停めることができないようになっています
20190302_073035_CIMG7181

開園前でも公園内には入ることができるようだったので入ってみましたよ
20190302_073124_CIMG7183

峰温泉大噴湯公園案内図
20190302_073151_CIMG7184

入口
20190302_073156_CIMG7185

公園内にも河津桜が綺麗に咲いていました
足湯処あり
20190302_073414_CIMG7187

大噴湯玉子(温泉ゆで玉子)2個150円
食べたかったかモウ~(-"-)当然ながら売店もオープン前だったので
食べることができませんでしたよ・・
20190302_073432_CIMG7188

100℃の源泉が地上約30m噴き上がる自噴泉
20190302_073443_CIMG7189

モクモクと煙がたっています
20190302_073517_CIMG7191

高台から公園を見下ろす・・・
20190302_073627_CIMG7192

公園に隣接してある玉峰館の玄関脇にある温泉櫓(20号源泉)
20190302_073824_CIMG7195

下水溝からも湯気が出ていましたよ
20190302_073842_CIMG7198

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪