スクートに乗って日本へ 台湾桃園空港
Hisで飛行機とホテル朝食付き(空港からホテルまで送迎つき)のパックを申し込んで
初めて訪れた台湾旅行の最終日・・・
往復の交通費をおさえたパックだったのでしょうがないのですが・・・
成田への帰国便は台北発(桃園空港)午前6:40のスクートでした
ということで、送迎バスのお迎えが午前3:35・・目覚ましを午前2:30にセットして
寝過ごさないようにと緊張しましたよ
20181224_060003_CIMG5148

チェックアウトをして、宿泊先インペリアルホテル台北のロビーでお迎えのバスを待ちます
 20181224_042220_CIMG5140

朝食付きのパックだったので、ホテルでチェックアウトを済ませると、
朝食用のお弁当をもらいました
紙袋の中には、台湾のお水とサンドイッチと他にパン2個入っていましたよ
20181224_044218_CIMG5142

20181224_045257_CIMG5144

桃園空港第1ターミナルに送迎バスに乗って約1時間弱で到着
スクートのチェックイン手続きをする前に税関カウンターへ行きましたよ
税微熱山丘(サニーヒルズ)台北店でお土産をNT$2,000以上購入して発行してもらった
営業税還付明細申請書と統一発票(領収書)を見せると、購入したお土産品を見せることもなく
書類のみで、還付手続きが済みました
ちなみに還付金はNT$での現金かクレジットのどちらかに選択できました
20181224_055241_CIMG5146

朝早かったので、空港内のショップは営業していませんでしたが、24時間営業の
モスバーガーがありましたよ
20181224_055251_CIMG5147

20181224_064521_CIMG5150

スクートの待合室
階段を下りて行きます
20181224_064502_CIMG5149

東京から台北へ来る時は、飛行機は遅れましたが、帰りはほぼ定刻通り出発
10:35分には成田に到着しましたよ
20181224_064637_CIMG5151

台湾台北でのお土産品
オーガニックスーパー天和鮮物旗艦店  で購入したキノコチップス
干しシイタケとは違うキノコのスナックです
サクサクっとした食感で、ヘルシーで美味♪
天和鮮物旗艦店
MRT善道寺駅6番出口から徒歩4分
営業時間月曜日-金曜日10:00-21:00  土曜・日曜 9:30-21:00
平日のみ7:30-9:30でパンコーナー朝食あり
定休日 無休
20181224_203456_CIMG5154

黄金亜麻仁
ヌガーのようにかむと歯に粘りつくような食感ですが、甘くなく亜麻仁がたっぷり入って
いました
1個食べるとエネルギーが凝縮されている感じがしましたよ
20181224_203925_CIMG5156

台湾名産 黒落花生
黒い落花生があるなんて台湾に来て初めて知りました
普通の落花生より脂質が少なく、ポリフェノールが豊富だと言われているそうです
20181224_203936_CIMG5157

微熱山丘(サニーヒルズ)台北店  で購入したパイナップルケーキ
20181224_204035_CIMG5160

スーパーで購入した台湾の焼酎
20181224_204101_CIMG5162

中正紀念堂  のお土産ショップで購入したお財布
20181224_204213_CIMG5163

獅子の置物
20181224_204302_CIMG5164

フクロウのTシャツ
20181225_083021_CIMG5170

龍山寺  の売店で購入したお守
20181224_204455_CIMG5166

伍宗行   で購入したからすみ中サイズ
店内には大・中・小のサイズのからすみがありました
小烏魚子 NT$450 中烏魚子 NT$500 大烏魚子 NT$700
常温で一週間、冷蔵庫で一カ月、冷凍庫で六カ月保存可能だそうですよ

伍宗行
MRT西門駅4番出口から徒歩3~4分
営業時間 8:30-20:30 土日9:00-20:00
日本語通じます
20181225_082917_CIMG5167
ちなみに還付金はNT$での現金かクレジットのどちらかに選択できました
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪