楽天皇朝deランチ   台北
8色の小籠包が人気の楽天皇朝でランチをしました
さすが人気店、お店の前には順番待ちのお客さんの列ができていましたよ
受付すると30分待ちだと英語で言われ、番号が書かれた紙を渡されましたが
順番を言う時は中国語だったので、自分の順番なのかどうかよくわからず・・・
案内係の方が順番を言った後、誰も案内係の方へ行かないのを見て、おそおそと
順番が書かれた紙を見せると、そうだといわれ、テーブル席に案内されました
良かった・・・言葉がわからなくてもなんとかなるもんだ・・・(^▽^;)

楽天皇朝
営業時間:日~水 11:00~21:30(L.O.20:50)
     木~土 11:00AM~22:00(L.O.21:20)
定休日:年中無休
MRT「市政府」駅の3番出口から徒歩すぐのデパート「微風信義Breeze Xin Yi」4階にあります
パイナップルケーキを買った微熱山丘(サニーヒルズ)台北店 からお土産用に購入した
5kg以上あるパイナップルケーキを持って歩いてきたので、しかもちょっと迷ってしまった
のでここまで来るのに1時間かかってしまいました・・・
20181223_145517_CIMG5125

微熱山丘(サニーヒルズ)台北店に待機していたタクシーを見送って、歩いて駅まで行って
MRTに乗って楽天皇朝に行くのかと思ったら、ウシ夫君はズンズン先へ先へと歩いて行きます
途中、どこかで見たような塾がありましたよ
日本にあるやる気スイッチのCMでおなじみの個別指導スクールIE、
台湾にまで進出していたんですね~知らなかったかモウ~
20181223_124452_CIMG5111

台北101が見える場所まで歩いて来ました・・・
20181223_131213_CIMG5112

台湾のシンボルタワー、高さ508mある台湾一の高層ビル、館内にはショッピングモールや
レストラン、上階には展望台もある台北101、もはや寄り道する気力も出ない
ウシ子のやる気スイッチは完全にオフ状態なのだ~・・
20181223_131257_CIMG5113

約1時間かけて楽天皇朝に到着
 20181223_145506_CIMG5124

受付をすると、オーダーシートを渡されたので、待っている間に店の前に置かれた
大きな写真付きのメニューを見ながらオーダーを決めましたよ
20181223_134738_CIMG5114

ラーメンと青菜炒め
20181223_141053_CIMG5115

ぷりぷりっとしたエビが入っているチャーハン
20181223_141336_CIMG5116

千切り大根の中華パイ
サクサクっとしたパイの中に、塩漬けされた千切り大根が入っていました
うまし♪
20181223_141459_CIMG5118

鶏肉のカシューナッツ炒め
20181223_141801_CIMG5119

特色皇朝小籠包
カラフルです
白 :オリジナル・緑 :朝鮮人参 ・茶 :フォアグラ・黒 :黒トリュフ・黄:チーズ
橙:蟹の卵・灰:ニンニク・桃:四川風味
20181223_141950_CIMG5120

食べ方に順番がありますよ
注文すると食べ方の順番が書かれた紙をくれます
紙をくれたのにもかかわらず、フォアグラから食べてしまいました・・・
img113

デザートにオーギョーチー
さっぱりして美味しかったです♪
20181223_143627_CIMG5121

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪