スクートに乗って台北へ 台湾 
Hisで飛行機とホテル朝食付き(空港からホテルまで送迎つき)のパックを申し込んで
初めて台湾へ行ってきましたよ

スクートはシンガポール航空の子会社で初めての利用でした
ネットでスクート情報を見ると機内には飲食物の持込はNGとあったので、
水も何も持ち込まずに乗りましたが、結構みんなペットボトルやお菓子をバックから
取り出して飲んだり、食べたりしていましたよ
スクートには毛布や座席のモニター、食事などはついていません
座席指定も受託手荷物もオプションで有料らしいのですが、パックで申し込んだので、
座席もウシ夫君と隣同士に、受託手荷物も1人につき1個20キロまで無料だったので
帰りはお土産を買っても余裕でした・・

2泊4日で台北滞在Hisの海外保険をつけて1人あたり69590円
はたしてこれが安いのか高いのか?よくわかりませんが、年末年始の旅行
代金に比べれば、安く行けたのかモウ??
とりあえず、台湾台北を楽しめましたよ♪
20181222_124744_CIMG4993

成田空港第2旅客ターミナル3階 スクートチェックインカウンターでチェックイン
1時間前には受付終了だというので、11時45分発台北行きに乗るのに、
2時間半前に成田空港に到着して手続きをしました
 20181221_101310_CIMG4876

黄色と白の飛行機
スクート
20181221_102739_CIMG4879

20181221_105642_CIMG4884

20181221_105652_CIMG4885

搭乗手続きはまだ・・・
11時45分発でしたが、25分ぐらい遅れましたよ
20181221_104319_CIMG4881

座席はそれほど狭さを感じませんでしたが、ショールを膝にかけても、足もとが寒かったので
さらにライトダウンをその上にかけました
ネットの書き込みに機内は寒いとありましたが、本当に寒かったかモウ~
20181221_115107_CIMG4887

知ってはいたけどモニターはついていないシンプルな座席
20181221_115311_CIMG4888

有料
機内食メニュー表
パラパラと見るだけで頼みませんでした・・・
20181221_150659_CIMG4889

まわりには食事を頼んでいる方はいませんでしたが、
ホットコーヒーを頼んでいる方はいましたよ
その方はカードで支払っていました
20181221_150711_CIMG4890

20181221_150730_CIMG4892

カップヌードルもあるんですね~
20181221_150741_CIMG4893

アイスもある♪
20181221_150749_CIMG4894

スナック菓子
20181221_150756_CIMG4895

ホットドリンク
20181221_150804_CIMG4896

お酒も勿論有料♪
LCCじゃなければ、食事の時にお酒も出るんですが、有料なので、
ウシ夫君も飲みたいのをぐっとこらえたようでした?
20181221_150810_CIMG4897

約3時間半の飛行で台湾桃園国際空港に到着
空港ではHisの現地係員がお出迎えしてくれました
他のツアー客が到着するまでしばし待機しましたよ
20181221_165004_CIMG4899

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪