おおさるの橋・旭の滝 群馬県 
三夜沢赤城神社から赤城林道を走っていると自然にマッチした景観の木で造られた橋が
ありましたよ
おおさるの橋という群馬県の杉で造られた林道橋でした
20181125_092725_CIMG4627

橋の手前には東屋がありました
車をここに停めて、橋まで歩いてみましたよ
20181125_092817_CIMG4628

アーチ型の可愛らしい橋です
20181125_092631_CIMG4623

橋の下には大猿川が流れています
20181125_092652_CIMG4624

大猿橋のすぐそばに旭の滝があったので、側道の車が停められそうな場所に車を
停めて滝を見に行きました
ガードレールの切れ目が入り口です
20181125_093207_CIMG4629

落ち葉で滑りやすいかモウ~
20181125_093224_CIMG4632

急な斜面を下って行きましたよ
20181125_093314_CIMG4633

行きは良い良い帰りはぜぇ~ぜぇ~の予感
20181125_093356_CIMG4634

紅葉と旭の滝
丸木橋を渡って、滝の近くまで行きましたよ
20181125_093531_CIMG4636

観音様と小さなお地蔵様がひっそりと見守っていました
20181125_093559_CIMG4638

大猿川の中流にある落差8mの旭の滝
それほど大きな滝ではありませんでしたが、ゴツゴツとした岩の間から
流れ落ちる滝は、ちょっと男性的な力強さを感じましたよ♪
20181125_093640_CIMG4640

紅葉も少し楽しめました
20181125_093707_CIMG4643

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪