名瀑一之釜 山梨県
国道140号線沿い雁坂トンネルに向かって車を走らせていると、名瀑一之釜の案内板が
あったので、呼ばれるように寄ってみましたよ
こんなところにこんな素敵な滝があったんだ~♪到着した時は、誰もいなかったので、
あまり知られていない秘境なのかモウ?と思いきや・・・・
名瀑一之釜の景色を堪能して車に戻ろうとすると、旗を持ったツアーガイドさんがぞろぞろと
団体客をつれて、やってきましたよ
しかも一団体を見送ったあと、さらにもう一団体がツアーガイドさんのあとについて
ぞろぞろと滝までの散策路をおりてきました・・・
ツアーに組み込まれるほど、名瀑一之釜は有名な場所だったようでした~
20181104_122516_CIMG3722

無料駐車場に車を停めて歩いてきましたよ
名瀑一之釜入口
20181104_121856_CIMG3701

一之釜についての説明書
20181104_121905_CIMG3703

一之釜までは散策路が整備されていましたが、幅も狭く足場も悪いので
運動靴などで歩かれた方が良いかモウ?
20181104_121901_CIMG3702

なかなか味のある案内板
一之釜まで140m下ります
20181104_121924_CIMG3704

20181104_122020_CIMG3705

この一之釜つり橋を渡って名勝一之釜(男滝)へ
20181104_122113_CIMG3706

つり橋からは一之滝(女滝)を見ることが出来ます
20181104_122214_CIMG3710

20181104_122225_CIMG3711

一之滝(女滝)の反対側には釜沢の滝と
20181104_122232_CIMG3713

秋の色を楽しめましたよ
20181104_122248_CIMG3714

矢印のとおりに階段を下りて一之釜(男滝)へ
20181104_122301_CIMG3715

落差21mの男滝
それほど大きな滝ではありませんでしたが、水量もあり勢いがありました・・・
滝をとりまく景観もとても美しく感じましたよ
20181104_122406_CIMG3717

紅葉狩りも楽しめました♪
20181104_122431_CIMG3719

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪