八ヶ岳PA(下り) 山梨県 
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

山小屋風の可愛らしい建物の八ヶ岳PAで一休憩しました♪
美味しそうな焼きたてパンや信玄ソフトやヨーグルトなどの乳製品など、
それほど大きな売り場ではありませんが、八ヶ岳の美味しいが凝縮された
品物やお土産品が並んでいましたよ
パーキングからは八ヶ岳や南アルプス連峰などの山々を見ることができるようなのですが、
生憎雲がかかっていて、はっきりと見ることができませんでしたが、
空気は美味しかったかモウ?
20181010_112500_CIMG2996

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり

火気
お店スナックコーナー 6:00-22:00
ショッピングコーナー 6:00-22:00
ベーカリー 6:00-22:00
宝くじコーナー 6:00-22:00
EV急速充電スタンド
その他            双葉SA(下り)
八ヶ岳PA(下り)
中央道原PA(下り)
調査月2018/10

20181010_112441_CIMG2995

屋根付きベンチ
20181010_112527_CIMG2998

駐車場
20181010_112531_CIMG2999

雲が多かったので、山の景色がいまいちよく見えませんでしたよ
20181010_112640_CIMG3001

八ヶ岳                        案内板より
名前の由来は、八ヶ岳の「八つ」は多くの峰々が連なる山容をとらえ、
夏沢峠を境に南八ヶ岳は特に男性的で雄大な赤岳を盟主に、独立峰が連
なり、高山植物多い。又、北八ヶ岳は原生林に包まれた地形と大小の池
がメルヘンの世界を描き出します。
20181010_112522_CIMG2997

おトイレ
20181010_112625_CIMG3000

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪