ラミントン国立公園  オーストラリア 
クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の境目にある太古の亜熱帯原生林の
息吹きを現在でも感じられるラミントン国立公園を訪れましたよ
ラミントン国立公園は、国内最大の亜熱帯雨林の保護区で
「オーストラリアのゴンドワナ多雨林群」として世界遺産に登録されています
うっそうとしたジャングルのような森の中を、自然の力強さを肌に感じながら
散策を楽しみました
こんなカラフルな可愛いい鳥たちにも会えましたよ♪
20180911_125943_CIMG2338

レンタカーでやってきました
駐車場、公園の入園も無料です
20180911_115836_CIMG2323

公園入口
公園内には宿泊施設やキャンピング場もあります
20180911_115846_CIMG2324

わが物顔に公園内を闊歩する七面鳥
20180911_120040_CIMG2326

ランチタイム
姪がランチ用にサンドイッチの材料を用意してくれました
おのおの食べたい具材をパンに挟みます♪
20180911_120740_CIMG2330

出来あがり♪
20180911_121258_CIMG2331

ランチタイムを楽しんだ後、公園内を散策
こちらの公園では鳥の餌付けが目玉のようで・・・
売店で餌を購入すると、餌に鳥たちが集まってきて、
このように近くで可愛い鳥たちの写真を撮ることができますよ・・・
P_20180911_130010_1_p

餌に夢中で近づいても飛び立ちません♪
20180911_130000_CIMG2340

あっちにも
20180911_130050_CIMG2342

こっちにも野生の鳥たちがいましたよ♪
20180911_124431_CIMG2336

1937年オーストラリアのマクファーソンの山中に墜落した
STINSON機のレプリカが展示されていました
20180911_124415_CIMG2335

20180911_124331_CIMG2334

森の中を散策します
木道が整備されていて、歩き安かったです
20180911_130616_CIMG2345

ところどころ説明パネルがありましたよ
英語なので、よくわかりませんでしたが・・・(>_<)
20180911_130839_CIMG2346

ブラックブーヨン
地中深くに根が張れないので、根が地上に板の様に張り出さなければ
ならなくなったようです
20180911141333_IMG_2685

20180911_131351_CIMG2350

吊り橋の袂にある閉め殺しのイチジクの木
鳥によって運ばれた種子が宿木の枝で芽を出して
その根は地面に向かって下に伸びていきます
そして、宿木に巻き付くようにして幹が育つと、巻き付くされた宿木は
太陽の光が遮られ、やがて枯れてしまいます
20180911123653

20180911_131832_CIMG2358

閉め殺しのイチジクの中を覗くと空洞になっていましたよ
20180911123542

ツリー・トップ・ウォーク
地上15mの高さに架かっている吊り橋

20180911_132026_CIMG2363

吊橋からさらに木を見上げる・・・・
熱帯雨林って大きいかモウ~
20180911_132049_CIMG2364

吊橋の中継地点に木の上まで登ることができる梯子がありましたよ
20180911_132501_CIMG2367

第2デッキまで登ってみます・・
20180911_132504_CIMG2368

結構見晴しが良かったですよ
20180911_133332_CIMG2371

さらに第3デッキ、頂上まで梯子で登って行きます
ほぼ垂直に立っている梯子、腕力が試されますよ~
自分の体重が重すぎて腕でささえきれないかモウ?
20180911_133441_CIMG2372

そろりそろりと登って行きましたよ
第3デッキからの眺め・・・
木の枝が邪魔して、あまり景色がよくみえませんでした・・・
第2デッキから見た方が良く見えたかモウ?
20180911_133548_CIMG2373

吊橋終了地点♪
自然を満喫できましたよ
20180911_134100_CIMG2375

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪