湯西川焼肉山道deランチ   栃木県 
お昼になったので、前回湯西川を訪れた時に平家そばしお屋
でそばを食べたので、今回は違うものを食べようと歩いていると鹿ステーキの
広告が目についたので、入ってみましたよ
焼肉山道
メニューの品数が多かったです♪

20180825_123000_CIMG2068

店内に入ると一組のご夫婦がお食事をしていましたよ
座敷にあがって、席につくと女将さんが
「夏なんかクーラーなんか入れなくても涼しいんだけど今年は入れないと
いられないぐらい暑いし、普通ならお盆を過ぎるともう秋の風が吹くのに、
今年は違うわ~
気象がおかしくなってるわね
~」
といいながらお水をもってきてくれました
確かに今年の夏は異常な暑さだ(-"-)
どこに行っても暑い(>_<) 
20180825_122821_CIMG2066

メニュー表
20180825_115205_CIMG2060

焼肉とビールなんていいかモウ~
と思いましたが、旅の途中なので、我慢我慢
20180825_115211_CIMG2061

ウシ夫君は鹿カットステーキ定食1300円を
ウシ子はカルビ焼定食 1200円
20180825_114935_CIMG2059

カルビ焼定食
お肉が少し硬かったかモウ
きゅうりが沢山採れたそうで、お味噌汁の中身はきゅうりでしたよ
そして、お手製のきゅうりのお漬物と、時間をかけて煮たというきゅうりの佃煮
を出してくれました
きゅうりというと生食のイメージしかないのですが、加熱して使うこともありなんですね~
きゅうりの佃煮は甘辛くて美味しくできていましたよ
20180825_120954_CIMG2064

ウシ夫君から鹿肉ステーキを一切れもらって食べてみました
臭みもなくやわらかくて美味しかったです
こっちにすれば良かったかモウ?!
20180825_121006_CIMG2065

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪