小野の滝   長野県 
国道19号線沿いを車で走っていると、滝があったので寄ってみましたよ
路肩に数台ほど駐車できるスペースがあったので、そちらに車を停めて見学しました
木曽八景の一つ、案内板によると広重・英泉の合作である中山道六十九次の浮世絵に
描かれている滝の絵がこちらの小野の滝だそうです
水量も多く、流れ落ちる水の勢いが強かったので、滝の近くまで行くと、
水しぶきがかかって、気持ちよく♪暑い日差しを和らげてくれました
20180624_102017_CIMG0971

小野の滝についての案内板
20180624_102039_CIMG0973

滝の上にはJR中央本線の鉄橋がかかっています
電車が通ると、流れ落ちる滝の音も打ち消されちゃいますね
20180624_102138_CIMG0976

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪