稲荷山公園 長野県 
稲荷山公園に鎮座する稲荷神社をお参りしたあと、宇宙ロケット型展望台「コスモタワー」
に行ってみました
定刻になるとコスモタワーに設置されているからくり時計が作動して、
音楽とともに人形たちがくるくると回りだします
からくり時計が作動するちょっと前に到着したので、見ることができましたよ♪

展望台周辺には、大人も?子供も喜びそうな♪長~いローラー滑り台があって、
思わず滑りたいかモウ~♪と思いましたが、小雨が降ったりやんだりのお天気で
滑り台が濡れていたので、滑りませんでした
眺望も良く、お弁当持参で公園でゆっくり過ごすのに良い場所かモウ♪
20180623_120536_CIMG0739

ジャンボスベリ台の注意事項です
20180623_115756_CIMG0724

滑ったつもりで
滑るとこういう景色を見ながら滑るんですね~♪
20180623_120653_CIMG0740

12時のからくり時計始動まであと8分ぐらいだったので、展望台まで上って
みることにしましたよ
20180623_115908_CIMG0727

展望台は無料です
開館時間 8:00-18:00
からくり時計 10:00 12:00 15:00 に動きます
エレベーターはないので、階段で・・・
20180623_115925_CIMG0728

最高の高さ34.9m 展望室 2  21.9m 展望室 1  11.1m
20180623_115930_CIMG0729

展望室1から
すべり台を見下ろします
結構長いんですね~
20180623_120035_CIMG0730

さらに階段上って展望室2へ
20180623_120039_CIMG0731

展望室2
20180623_120144_CIMG0732

展示物
20180623_120203_CIMG0734

展望室2からの眺望
20180623_120156_CIMG0733

千曲川が見えましたよ
20180623_120212_CIMG0735

展望室からの眺望を楽しんだ後、下りて外に出ると
からくり時計が動き出しましたよ♪
20180623_120943_CIMG0751

扉からはヴィーナスと天使たちが現れました♪
20180623_120909_CIMG0747

20180623_120919_CIMG0748

20180623_120922_CIMG0749

その下では四季を表す四体の人形たちも回転していました
春-ケンタウルス座、 夏-ヘルクレス座 秋-カシオペア-座 冬-双子座
写真はヘルクレス座
20180623_121159_CIMG0756

駐車場へ戻る途中、忠魂社に立ち寄りお参りを・・・
20180623_121658_CIMG0760

お参りすると喜んでくれている気がしましたよ
20180623_121800_CIMG0761

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪