海花亭deランチ 神奈川県  
江島神社中津宮から歩いて亀ヶ岡広場のデッキからの眺望を楽しんだあと、
近くの海花亭で昼食をとりましたよ♪
産地ならではの生しらすを堪能しました
20180526120813_IMG_1989

20180526113833_IMG_1975

海花亭の近くには江ノ島シーキャンドル(展望灯台)や江ノ島サムエルコッキング苑(有料)
20180526113945_IMG_1976

展望デッキやおトイレ、売店などがあります
弁財天仲見世通りのあさひ本店でしか購入できないのかと思いましたが
こちらの売店でも丸焼きたこせんべいを販売していましたよ♪
20180526113956_IMG_1977

展望デッキからの眺め
20180526114137_IMG_1979

湘南のシンボル、江ノ島シーキャンドルも見えました
20180526114218_IMG_1981

亀ヶ岡広場から奥津宮参拝へ歩き始めると生しらすののぼり旗が目についたので
即入店♪
20180526114419_IMG_1982

おしながきの表紙を飾っているあじ生しらす丼が美味しそうだったので、
二人前を注文しましたよ♪
20180526115643_IMG_1984

20180526115717_IMG_1985

文句なくうまし♪
ひじきの煮物も丁度良い味付けで、至福のランチタイムを過ごしましたよ♪
20180526115725_IMG_1986

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪