江島神社 中津宮 神奈川県 
辺津宮、奉安殿をお参りした後、中津宮をお参りしましたよ
御祭神は市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
仁壽3年(853年)に慈覚大師が創建
元禄2年(1689年)に再建
現在の社殿は、平成8年(1996年)9月に大改修を終え、艶やかな女性らしい雰囲気を
醸し出しています
この中津宮には、美に関する「よくばり美人守」というお守や絵馬がありましたよ
20180526113327_IMG_1969

花の名所(中津宮広場)を通りながら中津宮社殿へ
20180526113045_IMG_1962

花の名所というだけあって、花壇に色とりどりのお花が植えられていましたよ
前方を歩くカップルを見ながら、あ~いう時期もあったよね~・・・
20180526113137_IMG_1965

手をつなごうにもウシ夫君の姿は見当たらず・・・・
素早く沢山の場所に行きたいウシ夫君とのんびりゆっくり行きたい
ウシ子、スタート地点は一緒でも、ゴールに到着する時間が違うのはいつものこと、
今頃はすでに中津宮の社殿について、お参りしているかモウ~
20180526113119_IMG_1964

中津宮は階段を上った先の高台に鎮座
20180526113207_IMG_1966

見晴らしはよく、階段からは江ノ島ヨットハーバーが見渡せましたよ
20180526113236_IMG_1967

中津宮 社殿 左手には御札授与所があり、こちらでよくばり美人守を購入できます
20180526113639_IMG_1973

美肌祈願、美髪祈願、美笑祈願、美白祈願、美形祈願、各500円の絵馬がありましたよ
一つじゃ足りないかモウ??全部祈願しても2500円、成就すればエステ代にかけるより
安いかモウ??
でもやっぱり努力は必要ですよね~・・・
20180526113625_IMG_1971

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪