空の駅そ・ら・ら 茨城県  
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

茨城空港へ見学する前に、小美玉市にある空の駅そ・ら・らへ立ち寄りましたよ
子供の日が近いせいもあって、施設内の広場にはこいのぼりがたなびいていました
本日のイベントは、栃木県足利市の和太鼓集団黎明座による和太鼓の演奏でした
小さいお子さんから大きなお子さん?の巧みなバチさばきによる演奏は圧巻でした♪
施設中に響き渡る和太鼓の音が体中の細胞にまで振動している感じがしましたよ
和太鼓っていいですね~♪♪
20180503150459_IMG_1881

駐車場  無料
トイレあり
自販機あり
?
火気?
お店

ウエルカムセンター
直売場・物産館
乳製品加工施設&ヨーグルトハウス
9:00-18:00
定休日 年中無休
チャレンジショップ 9:00-18:00
レストラン 10:30-18:00*受付は閉店1時間前まで
定休日 ショップごとに異なります
コンビニ(セイコーマート)220m
スーパー(エコス)2.4km 
その他空の駅そ・ら・ら
調査月2018/5

駐車場
20180503_143606_CIMG9304

20180503_143538_CIMG9303

20180503_143616_CIMG9305

小美玉市のマスコットキャラクター
おみたん
仔牛と飛行機をモチーフにしたキャラクターで男の子だそうですよ♪
20180503_143641_CIMG9306

施設の片隅にふれあい牧場がありました
20180503_143706_CIMG9307

山羊さんの他にもウサギさんたちがいましたよ
20180503_143733_CIMG9309

広場にはちょっとした遊具が置かれていました
20180503_143811_CIMG9311

20180503_143935_CIMG9315

レストラン入口
20180503_143842_CIMG9312

チャレンジショップ
20180503_145112_CIMG9318

ヨーグルトハウスでソフトクリームを購入しましたよ
20180503_145154_CIMG9319

木曜日は小美玉ソフトクリームが50円びき
本日は木曜日だったので、通常350円のところ300円でした♪
 20180503_150304_CIMG9324

なめらかで美味しかったです♪♪
20180503_145418_CIMG9322

和太鼓の演奏の時間になったので、イベント広場に移動して、演奏を楽しみました
20180503150459_IMG_1881

和太鼓の音にあわせながら獅子も舞います
20180503150844_IMG_1885

施設内に乳製品加工施設があり通路から窓越しに見学できるようでした
20180503_150327_CIMG9325

訪れたのが午後だったので、工場は稼働していませんでしたよ
見学できるのは月曜から土曜日の午前中ということです
20180503_150330_CIMG9326

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪