道の駅 発酵の里こうざき 千葉県
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

2015年4月に千葉県内で24番目にオープンした道の駅発酵の里こうざき
レストランオリゼで昼食をとりました
施設内のお店には発酵専門店発酵市場があって、文字通り♪発酵食品が豊富に取り揃えて
ありましたよ♪
20180421_121738_CIMG8978


駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気
お店新鮮市場 9:00-18:00
発酵市場9:00-18:00
Cafe&Restaurant 10:00-18:00
コンビニエンスストア24時間(ファミリーマート)
スーパー(ナリタヤ)2.4km
その他発酵の里こうざき
調査月2018/3

20180421_121729_CIMG8977

24時間営業のコンビニもあって便利かモウ♪
20180421_121750_CIMG8979

新鮮市場
近隣で採れた新鮮なお野菜や銚子産を中心とした鮮魚も販売してます
20180421_130811_CIMG8991

発酵専門店 発酵市場
地元産のお酒やお味噌など他色々な発酵食品が店頭に並んでいましたよ
20180421_122031_CIMG8980

展望施設にセスナが展示されていました
20180421_125812_CIMG8988

駐車場
20180421_130817_CIMG8992

情報発信コーナー・はっこう茶房
ソフトクリームやパンなどが販売されていましたよ
20180421_125821_CIMG8989

レストランオリゼ
券売機で食券を買うと、自動的に注文が厨房に入るので、
そのまま券を持って、席に座ります
注文した品物が出来ると、食券に記載された番号が呼ばれるので、カウンターに
とりに行きます

レストランの入り口に入ると、写真入りのメニューが目に入り、
ウシ夫君は豚肉味噌麹焼き定食、ウシ子は焼肉丼を注文しましたよ♪
20180421_124500_CIMG8982

20180421_124152_CIMG8981

豚肉味噌麹焼き定食
ウシ夫君から豚肉を一枚おすそ分けしてもらって食べてみましたよ
豚肉がやわらかく、ごはんがとっても進む味付けした
20180421_124604_CIMG8983

牛肉丼
お野菜の上に大きな薄切りの牛肉が2枚、ほうれん草やキムチなどがのって、美味しかったです
20180421_124645_CIMG8985

食事が終わったあとに、ボードに貼られたメニューの案内書きに気が付きましたよ(-"-)
発酵定食も美味しそうだったかモウ~♪
20180421_125636_CIMG8987

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪