金櫻神社 山梨県 
半年ぶりに水晶発祥の神社 金櫻神社をお参りしましたよ
ポカポカ陽気に境内の桜の花が色を添えて、春の訪れを感じられたお参りでした♪
20180407_125511_CIMG8944

本日は石段を登らず、上の鳥居前の駐車場に車を停めてお参りしましたよ
20180407_125428_CIMG8942

御神水
20180407_125500_CIMG8943

前回はこちらから266段ある石段を上って、お参りしました
20180407_125830_CIMG8950

拝殿前は参道の工事中で土がてんこ盛り状態でした・・・
20180407_130010_CIMG8952

拝殿
御神体は金峰山
御祭神 少彦名命・大己貴命・須佐之男命・日本尊命・櫛稲田姫命
20180407_130429_CIMG8956

御本殿の柱には、下り龍と上り龍が巻きついています
20180407_130147_CIMG8954

ご本殿裏
20180407_130706_CIMG8957

境内の桜は咲いていましたが、金運アップにご利益があるという
御神木の「木鬱金の桜(金の成る)」の開花はまだでした
開花時期は4月下旬頃から5月初旬頃だそうです
20180407_125614_CIMG8947

境内を取り巻くように淡いピンク色の🌸が綺麗に咲き誇っていましたよ
20180407_130202_CIMG8955

桜のヴェールのようですねぇ~♪
20180407_130902_CIMG8958

招福大黒天
20180407_131325_CIMG8966

前回は気が付きませんでしたが、大黒天の脇に神砂がありました♪
土地の浄化に嬉しいかモウ♪
20180407_131107_CIMG8962

富士山遥拝所からは・・・
20180407_131138_CIMG8964

うっすらと富士山が見えましたよ♪
見えるかな?見えないかモウ?
20180407_131008_CIMG8961

神社のお参りを終えて、帰る途中の車窓から♪
今度は雪をかぶった富士山の姿をばっちり見ることが出来ましたよ♪
やっぱりいいですね~♪
雲がはれて開運!!といった感じです♪♪
20180407_154425_CIMG8967

御朱印
img083

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪