大黒パーキングエリア首都高速道路 神奈川県 
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

首都高速最大のパーキングエリアである大黒PAに立ち寄りました
広い駐車場に、色々な車種の車が駐車していて、トイレ休憩のつもりが、
モーターショーにでもやって来たような錯覚におちいってしまいましたよ
大黒PAは車好きが集う聖地のようでした
20180318082139_IMG_1653

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気?
お店本館
1F軽食7:00-21:00  売店7:00-21:00
 宝くじコーナー9:00-17:00
2Fレストラン 平日11:00-21:00 土日祝11:00-21:30
   吉野家 平日11:00-21:00 土日祝11:00-21:30
   ベイサイドテラス二番館 ローソン 24時間営業
その他首都高速道路サービス㈱
調査月2018/3

普通車335台駐車できる広いスペースも、車がほどよくうまっていましたよ
20180318_082422_CIMG8468

大黒PA本館
20180318_082445_CIMG8469

イオン銀行ATMもありますよ
20180318_081013_CIMG8455

おトイレ
20180318_081036_CIMG8456

展望台に上ってみると、かつてはここから横浜ベイブリッジが見えたのでしょうが、
現在では目の前にで~んと大きな建物が建っていて、見えませんでしたよ
20180318_081359_CIMG8458

ベイブリッジが見えなかったので、視線を駐車場の方へ向けると・・・
20180318_081437_CIMG8461

一般道ではあまり見かけない車が停まっているのが見えました
20180318_081502_CIMG8462

スカイライン ハコスカ
20180318_081530_CIMG8463

警察車両の車も見えました
20180318_081545_CIMG8464

20180318_081558_CIMG8465

駐車しているバイクのピンクのランドセルが気になるかモウ?
20180318082256_IMG_1657

ウシ夫君の姿をしばし見かけないと思ったら、駐車場に停車している
気になった車の写真を撮っていましたよ
20180318082004_IMG_1649

20180318081741_IMG_1644 (1)

20180318082021_IMG_1650

ランボルギーニ
20180318082039_IMG_1651

かっこいいかモウ~♪
20180318082149_IMG_1654

クラシックカー
20180318082220_IMG_1656

バイクの集団もずらり♪
20180318081905_IMG_1646_2

本日はお天気も良くツーリング日和ですね♪
20180318081933_IMG_1648

店内に入るとロボットがお出迎えしてくれましたよ
思わずロボットの手を握りたくなりましたが、ロボットに触れることはNGでした!
20180318_082619_CIMG8470

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪