道の駅果樹公園あしがくぼ で車中泊 埼玉県 
車中泊で旅をしていると、旅の途中か否かは関係なく、何気に寄った駐車場が気になる場合があります。
そんな駐車場の情報を書きたいと思います。

あしがくぼの氷柱ライトアップを見てから、車を停めた道の駅果樹公園あしがくぼ第二駐車場から
第一駐車場へ移動して、夜はそのまま道の駅で車中泊をしましたよ
以前訪れた時は、夏の日中だったので、川遊びを楽しむ家族連れなどで賑わっていましたが、
今回は冬の夜です
さすがにつららが成長する冬の秩父、寒いせいか?車中泊らしき車は少なく、
ウシ子達の他に4台ぐらいでした
寒さ対策として窓に断熱シートをはって、マットレスの上に長座布団、その上に寝袋を
シーツがわりにひき、掛布団用に自宅から普段使いの羽毛布団を持ってきましたよ
そのおかげで夜は、寝ていて暑いくらいでした♪

でも、寒さ対策はばっちりだったのですが・・・・まさかの睡眠不足
え~うそでしょ?
正確な時刻は覚えていませんが、だいたい夜の10時ぐらいから夜中の2時半すぎぐらいまで、
入れ替わり立代わり、大音響で音楽とエンジン音を鳴らしながら、駐車場に入ってくる
若者たちの車で、大賑わいでした・・・・
こちらの道の駅が待ち合わせ場所なのか、どこかへ行く途中の休憩場所になっているのかは、
わかりませんが、夜は夜で道の駅は、賑わっていました・・・・
他に車中泊をしていた車がいて良かったかモウ~
20180120_200554_CIMG7685

駐車場  利用時刻制限なし、無料
トイレあり、利用時刻制限なし
自販機あり
?
火気?

お店水辺のカフェ10:00-16:00
食事処1100-16:00
農産物直売所8:30-18:00(12月1日-2月末まで9:00-17:00)
体験道場(食事処)全日10:00-14:00
シャワー施設あり(有料)
休業日 年末年始(12月30日-1月2日)
コンビニ(セブンイレブン) 3.7km
スーパー(ヤオコー)6.1km
その他道の駅果樹公園あしがくぼ
調査月2017/7

道の駅からは西部秩父線の芦ヶ久保駅のプラットホームが見えますよ
20180120_200223_CIMG7683

おトイレ
20180120_200041_CIMG7679

自動販売機
20180120_200129_CIMG7680

あしがくぼの氷柱の開催期間で週末のライトアップを見に来る観光客の姿が多く見受け
られましたよ
20180120_200200_CIMG7681

第二駐車場もあしがくぼ氷柱の駐車場になっていますが、第一駐車場にも車を停めて
見に行く観光客の車が多かったです
20180120_200206_CIMG7682

夕飯は、スーパーで買ってきた具材をもとに、お鍋にして食べましたよ
20180120_205030_CIMG7689

夜中の喧騒とはうって変わって、静かな朝
20180121_082806_CIMG7691

20180121_082852_CIMG7693

朝8時半頃の駐車場の様子
車に霜が降りて、フロントガラスがガッチガチ、とるのにひと手間かかりましたよ
夜は数台だけだった駐車場も、朝は登山を楽しむ方たちやトイレ休憩で道の駅を利用する車で
増えていました♪20180121_082810_CIMG7692


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪