安田屋本店deランチ 埼玉県
秩父三大氷柱めぐりを終えて、お昼に元祖わらじカツ丼で有名な安田屋本店
ソースわらじカツ丼を食べようとやってきましたが、既にお店の前には行列ができていました!
前回訪問した時は夕方でしたが、本日はお昼に訪問です♪
時刻は1時20分頃、1時半には受付終了だったので、ぎり食べることが出来て良かったかモウ♪
20180121_125738_CIMG7799

お店の隣にも駐車スペースはありますが、すぐそばに商店街利用者用の駐車場(無料)があったので、
そちらに車を停めました
大正から昭和中期にかけて、ここ一帯は映画館小鹿野キネマや射的場、飲食店などが立ち並ぶ
繁華街だったようです
20180121_135353_CIMG7804

おトイレもあります
20180121_135407_CIMG7805

安田屋本店がある通り
20180121_135338_CIMG7803

ソースわらじカツ丼を注文 850円
甘辛いソースがカツのコロモにしみ込んで、ごはんとの相性がばっちりです♪
お肉も柔らかくて食べやすく、ボリューム満点!
半ライスをお願いすれば良かったかモウ~
ちなみにカツの枚数を選べます
一枚丼は750円 三枚丼は1200円
近くに座った学生さんらしき青年は三枚丼を注文していましたよ!すっすご~い!!
完食したかどうか見届けずにお店を出てしまったのが残念だったかモウ?(-"-) 
20180121_133720_CIMG7801

食事が終わりお店を出ると、中休みで「昼は終了しました 夕方は5時からです」
の札がかかっていました
お店はお世辞にも綺麗とは言えませんが、その古くて飾らない雰囲気の中で食べるからこそ
よりわらじカツ丼が美味しく感じてしまうのもあるのかモウしれませんね~♪
営業時間 11:00-13:30 17:00-18:00
               日曜営業
定休日 水曜日
20180121_135300_CIMG7802

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← 1日1回クリックで投稿パワーチャージだモゥ~♪